園での様子 フレンドDAY sumiredaihp 2026年6月25日 今日はホールですみれっこで元気いっぱい遊びました。 バルーンに音頭、雷ゲームや鳥かご遊び、みんなでたくさん交流を持ち仲もさらに深まりました。全員で円になる時には「ここおいで!」と声をかけてくれる優しいさくら組さんのことが、ゆり組さんも大好きです!今日も、一緒に給食を食べ楽しい時間を過ごしました。 幼稚園では「人の目を見て話を聞く」ということを日頃子どもたちに話をしています。家庭でも話をする時に、目を見て子どもたちの会話を楽しんでくださいね。