6月も終わりに近付き、来月からは7月ですね。7月も七夕コンサートや夏祭り、水遊びと楽しいことが盛りだくさんです。元気に幼稚園に来てくださいね。

今日は、年中さくら組が七夕飾りを作りました。折り紙をジャバラ折りにしたり、クレヨンで顔を描き丸に切ったりと、年少の時よりも活動量も細かな作業も増えてきています。保育者の話をしっかり聞き、理解して活動に取り組めるように日々援助しています。

今日作った七夕飾りは、来週笹に飾る予定です。楽しみにしていてくださいね!