今日から、夏の水遊びがスタートしました。初日は、着替えや片付けの仕方や水遊びの約束など全員で確認をして取り組みました。

自分で水着へ着替える、自分の身の回りの始末をするなど、水遊びをする前にも準備がたくさんあります。繰り返す中で身につくといいですね。

水遊びでは、水鉄砲をしたり水をかけあったり楽しく過ごしました。これから、ますます暑くなってきますね。みんなで、楽しく水遊びをしていきたいと思います。